おおさかへ行った



大阪にいってきたずら。
3/18から3/20に、大阪のUNION氏のうちに遊びにいってきたっす。大阪へ行くのは初めてなので、ちょっとどきどきした。みんな関西弁なんだろうか、とか。
梅田
まずは、梅田へ。なまえ忘れちゃったけど、細長い商店街へ。
その前に、振りかえってみると怪しげな宝塚ファミリーランドの看板。下のピエロが言い味出してます。
いきなり「まんだらけ」へ行きました。渋谷のまんだらけとあまり変わらない雰囲気だけど、恐竜の骨とか手塚治虫関係が充実してた。手塚治虫はわかるけど、骨って。。。
UNION氏のうち
韓国風すき焼きをくって、キムチくさくなったところでUNION氏のいえへ。 こんな感じ
横浜のいえの部屋と雰囲気がまったく同じだった。
会社のちかくにいい寮があって羨ましい。
プレステ2も初めてやりました。くるまのゲームはあまり得意ではないので、今んとこ買ってもやるものがないんだよね。おれ。
オスマン帝国
次の日は、映画館とか食うところとか、いろいろなアミューズメント施設の集合体へ遊びにいった。
地下鉄の駅からそこへ向かう途中に、オスマン帝国の秘宝というむちゃくちゃに怪しい看板発見。 詳細はこう。電波バリバリだしまくりです。
んで、ここの何がすごいのかというと、ジェットコースターが建物を貫通して走っているところです。 こんな風に。残念ながら雨が降っていて乗れなかった。
いい具合に 通天閣も見えます。
さらに、6階建てぐらいの建物に全部風呂が入っている健康ランドみたいなのがあって、世界風呂などと書いてあるので入ってみた。巨大な入り口。老若男女を問わずたくさんの人が来ていて、びっくりした。こんなに入れるのかよ、ってぐらい。風呂の種類はたくさんあるのだけれど、奇数月と偶数月とで男湯と女湯が入れ替わるしくみ。3月の男湯はアジア系で、「イスラム風呂」「ペルシャ風呂」「インド風呂」「中国薬湯」「ヒノキ風呂」「露天風呂」などがあった。これらの湯をわたりあるくんだけど、結構おもしろかった。「イスラム」と「ペルシャ」の違いなんかはあまりついていないようだし、フィーリングで決めてるみたいだ。3つぐらいでのぼせてしまったけど。ちなみに、女湯はヨーロッパ編で、ギリシャ、ローマ、フィンランドなど。
日本橋
そして、その辺のゲーセンを冷やかしつつ、やはり日本橋に行った。通天閣の辺りでも50円とお安いんだけど、日本橋にいくとなんと10円ゲーセンがあった。新作も皆10円。すごいすごい。バンパイアセイバーが現役で、盛り上がってしまった。あまりビクトルなれしていないみたいで、気持ち良くいろいろきまって嬉しかった。
また、食う。
道頓堀の辺りへさまよい出でて、ふらついた。食い倒れ人形グリコの看板等、大阪名物の写真をゲットしつつ、食い倒れるべく、お好み焼き屋へ入った。こんな風でして、でかくてうまかったです。さすがは食い倒れの町。
大阪は遊ぶところや食うところが多くていいね。つまり誘惑が多いわけで、いくら金があってもすぐなくなってしまいそうだ。
ホアー・・・
なんつうか、大阪にいっても東京にいるのと同じことをしてきたんだけど(もちろんそのつもりで行ったんだけどね)、UNION氏の家でいかしたマンガを発見。これじゃ。藤子A不二雄の怨念剥き出し。見つけ次第即ゲットせねば。
おしまい