タイトル著者出版社値段コメント日付
点と線松本清張新潮文庫 兄貴に借りて、青ヶ島に行くときに持ってった。
片道12時間ぐらい船にのってなきゃならないので、もっと持ってけばよかった。
20000503
富士山(2)さくらももこ新潮社980 さくらももこの雑誌。どこか行きましたとか、何かしました、とかひたすら書いてある。金もちっぷりとか、アホさとかが伝わってきていいです。いつまでつづくのか。こじこじの書き下ろしがうれしい。 20000508
わたしは真悟(1)うめずかずお小学館581 「わたしは真悟」の文庫版。このマンガはマンガ史上に残る傑作の一つだと思っているので、TVでみる作者がいくら馬鹿そうでも、他のマンガでつまらないのがあったとしても、うめずかずおはこのマンガだけのために天才といわれていいと思う。誉めすぎ?ライブで連載よみたかった。 20000510
二十世紀の十大小説篠田一士新潮社781 篠田一士の書評?エッセイ?本。書評はほとんどよまないんだけど、篠田一士だし、意外と読んでるものが多いので買ってみた。 20000511-
ダブリン市民James Joyce新潮社476 ジョイスとかチェスタトンとか、気になってて読んでない作家は多い。borgesとか澁澤龍彦とか読むたびに意欲は湧くんだけど、そのうち忘れちゃう。『二十世紀の十大小説』に触発されて買った。(入ってるのは『ユリシーズ』だけど) 20000511-28
東方見聞録 2マルコ・ポーロ平凡社 東洋文庫の本が平凡社ライブラリーから文庫で出て、読みやすく(っていうかお求めやすく)なった。
2巻までらしい
20000512-0608
わたしは真悟(2)うめずかずお小学館 「わたしは真悟」の文庫版。このマンガはマンガ史上に残る傑作の一つだと思っているので、TVでみる作者がいくら馬鹿そうでも、他のマンガでつまらないのがあったとしても、うめずかずおはこのマンガだけのために天才といわれていいと思う。誉めすぎ?ライブで連載よみたかった。 20000528
わたしは真悟(3)うめずかずお小学館 「わたしは真悟」の文庫版。このマンガはマンガ史上に残る傑作の一つだと思っているので、TVでみる作者がいくら馬鹿そうでも、他のマンガでつまらないのがあったとしても、うめずかずおはこのマンガだけのために天才といわれていいと思う。誉めすぎ?ライブで連載よみたかった。 20000528
ぶっせん(2)三宅乱丈講談社581 かなり面白い。さほどむさくるしくなくなってきた。600円は安い。 20000320-0320