大平宿に行った

写真はこちら
大平宿
随分と前の話になりますが、デイリーポータルZのこの記事を読んで無性に大平宿に行きたくなり、10月の13、14で行って来ました。
大平宿っていうのはここを見てください。
なんだかんだで、美術部OB総勢10人参加イベントになりました。昔の部室を彷彿させるノリで、久しぶりに焚き火(囲炉裏)をしたりして楽しみました。


12時過ぎに飯田駅集合
駅前の謎大衆食堂でラーメン。
買出しして、アルススポーツで鍵ゲット。
大平街道を大平宿へ。道グネグネ。


15時頃到着。
fjtさんが一番乗り。
怖い神社に行ったり散歩。
釣堀は止めて、16時ごろから囲炉裏開始。


キノコ鍋。肉少なかったかも。
釜の米も旨い。


翌朝、南木曽方面の温泉。
256経由で飯田に戻る。
鯉がなかったので鰻を食べる。旨い。
川本喜八郎美術館に寄る。


新幹線混んでた。
--
次ぎまた行くなら、
・2泊して擂粉木山とか釣りとかする。
・鍋に肉を入れる。
・寒くてもノドが乾くのでビール多めがよいか。
・みんな、箸を持ってくること。(自分も)
・いびき部屋に隔離。
・夜は寒い。


おしまい