伊勢に行った

写真はこちら
樹海
4/8、9で樹海に行ってきました。面子は、タケシ、ノブ、上手、戸部、中山の5名。

テーマは上手のダッチオーブンデビュー。ダッチオーブンとは厚手の鍋みたいな奴。焚き火に放り込んだりいろいろ使えるみたいだ。いわゆるビーパル系。

倉見駅に12時に集合。ハナマサで買出したりしてから上手カーで出発。なんだかんだで到着は16時頃だっただろうか?

テントはってから富士風穴にもぐる。氷解け気味で、全体的に丸まってました。実は奥も初めて行きました。

樹海一番地に戻って晩飯の準備。失敗しないアルファ米と蒸し鶏のポトフで旨かったです。

なぜか朝早く起きて、またダッチオーブンでキャベツとベーコンとジャガイモの蒸し物。これも旨いがちょっと時間足りなかったか。

温泉に行こうとするが時間が早くてまだやってないので、富岳氷穴など観光洞を2つまわる。

温泉は波動がどうのとか書いてあって、ちょっと電波入っていた。場所柄客層がそうなんだろうか。小さい風呂がたくさんあるのだけど、個人的には少なくても大きいのが好き。サウナの扉が小さくて内開きになってたり。富士山はよく見えた。

まだ時間が早いのでドライブ。天然記念物の蝙蝠洞に入るが蝙蝠がいなくてだまされた気分。あまり真面目に見るものではないのかも。西湖で富士山見たりしてから倉見に戻って解散。



おしまい